今日の楽しみはこちらでした。


with U コンサートは今年3月にお邪魔して感動を頂きました西新井中学校の吹奏楽部の宇野先生の教え子を中心に結成されているオーケストラで今回が初めてのコンサートでした。

まず音楽の感想です。

教え子の年代は千差万別な状況にあり、また卒業後の人生の歩みも違う人達の集合体。

正直どうなるのかが相当気になっていましたが、音楽に関してというよりも宇野先生が凄いと言う結論になりそうです。

楽曲に向き合いながらそれぞれの持ち場に全力を出せる事は、指揮者に対する信頼と安心感が成せる技であり、また宇野先生の凄さは卒業した後であっても個別の音楽の個性と力量を理解された上で指揮をされていると感じ、また先生の期待に応えられる力量のある面々が緊張感を楽しめるレベルで本番を迎えている凄さを感じました。

最強の基礎はどんな技にも勝るby趙雲子龍

共に過ごせた時間が財産になり、川で言うならば、しっかりとした源流が時を経て大河になり、更に観客に元気と感動を与える好循環を生む。

動かなければ結果は出ないと改めて感じ、その行動力と結果に敬意を表したいと思います。

また宇野先生の度胸も凄く、それに応えられるオーケストラも凄いと思いました。

今日のコンサートはDVDで限定販売されるそうですので、皆様にご紹介しておきますね。



明日から7月。

今日で折り返しですね。

来月も暑そうですが、頂いた元気を原動力にしっかり頑張ろうと思います。

with U オーケストラの皆様、宇野先生、ありがとうございました。

今後も応援させてください。