先日お勧めしました「上市麻由」さん18歳。

そして今日になりました「松田千幸」さん20歳。

それぞれの個性が方向性を導き、夢・希望に向けて前向きな姿に心打たれます。

自分がその年齢の時に何をしていたかと思い出すと、衝撃の過去が(笑)。
20歳当時の私は・・・人生最大の!?恋をしてました。
それは忘れもしない営業時間外の喫茶店。
雨の中外に佇む一人の女性。
それが出会いでした。
中でいれたてのコーヒーを二人で飲みながら手打ちうどんについて熱く語り、一緒に食べに行ったりしていました。
福祉施設にお勤めのその方は、自分より年上の26歳。
優しく、思いやりがあり、何事にも一生懸命。
完全にやられていたため、若干の美化が相手を苦しめていました。
竹から和紙を作ったり、芸術関連の展覧会をしたり、福祉施設というジャンル以上にバラエティ豊かな内容、そしてアイディアにびっくりした覚えがあります。
そして、会えば会うほど自分にはもったいないという思いがつのり、自然体で付き合う事が出来なくなり、何も出来ない自分が嫌になり、破局を迎えます。

その後の私は尊敬の念を刺激に変え、知らないで損をする事はあっても、知っていて損をすることはないという恩師の言葉を胸に、何処で学ぶか、よりも何を学ぶかというこれも恩師の言葉に刺激を受け、今に至ります。

今もそうなのですが、私は人と縁に恵まれていると思いますし、ここ最近驚く事にブログに沢山のアクセスをいただいています。

価値があるかどうか、正直微妙なんですが、これからもお付き合いいただけると嬉しかったりします。

松田千幸さん、20歳の誕生日おめでとうございます。(しつこい!?)