昔は11月以降は雪の降る地方へ行くのはやめていました。
近年1月、2月の寒い季節にも北海道や全親戚の半分が住んでいる青森へいくことがあり…
2月の北見。マイナス七度の次の日に五度になり、
「暖かいじゃん!」
とテンションupして友人に会いに網走にでかけました爆笑
新しく新宿で買ったコートを🧥着て


バス停で🚌待っていたら時間があったので雪だるまなど作りながら…(雪があると雪だるまやかまくらをつい作ってしまう東京人)
力作グラサン

雪だるまを残して…
昨日までのピカピカ光る地面と比べてだいぶ緩んでべちゃべちゃな雪は私には歩きやすく感じた…
でも…
つるっ、ベチャ
溶けて水があった分タチが悪くて…お尻からびしょ濡れ

暖かい日とはいえ寒いに決まってる…❄️
と…待ち合わせ相手がやってきて…
「あ!車にばあちゃんのコートあるから🧥」
ん…ありがとうございます😭

人生で人から借りた最も多い衣類はきっとコートだと思います…
寒いから、びしょ濡れだから、5月に雪が降ったから
おばあちゃんのコート、おばちゃんのコート、ピンクボアの孫のコート…誰かが脱いでくれたコート…
コート泥棒ごめんなさい🙇‍♂️周りに暖かい人が多くて感謝です


今日は、コートに関する曲を中心にセレクトしました🧥
良い一日をお過ごしください爆笑