父が母に贈ったポインセチア
ロマンチストではないけれど よく花を買ってくる

棚に並べたら近所の薔薇が🌹目に入った
花はいい…静かに咲いているから…
そして自分らしく咲いているから…

密かに気に入っていた歌を思い出した

因幡晃さんの「リチャードギアにはにはなれないけれど」(2015)歌もPVも好きだった(作曲が田尾先生)

少し歩いてみると…
この薔薇には…
「君に捧げた 薔薇の花(歌詞より)」
美空ひばりさんの悲しき口笛(1949)が似合う爆笑

斜向かいのおうちの薔薇🌹

この薔薇には「可愛いミーナ」が似合う。(残念、桑田佳祐さん歌唱ナシ)
こんな薔薇もありました🌹

「バラが咲いた」(マイク眞木さん.1966)
こんな個性派も🌹

「君は薔薇より美しい」(布施明さん.1979)
露に濡れた薔薇はちょっと艶(いろ)がある

「ROSE」(秋元順子さん.2015)
黄色いバラもいい🌹

ん?気づいたら徒歩でだいぶ遠くまで歩いてきてしまいました…

今日の締めは…
海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」(1975)
  
肩に止まった雪虫とおうちへ帰ろう爆笑
_____________________________________


あ〜私のyoutubeお気に入りの中にも大きな薔薇を咲かせている人がいたなぁ…

私はよく頭の中に花が咲いてると言われるけど、きっと薔薇じゃないなー!いや、棘があるからもしかしたら…きっと10月のハマナスだなぁ…