2009年…

「風蓮湖」で山内惠介さんに出会いました。
山内さん26歳の時でした。私もまだまだ20代ラブ

その頃私は働いていなかったので年間200日くらい舞台を見る生活を送っていました。最近では「羨ましい」とよく言われます。ネタにでもしようかな爆笑


出会いから5年ほど 2015年、山内さんは「スポットライト」で紅白に出ました。
その2015年の秋に新BS日本の歌で、走裕介さんに出会ってしまいましたラブ
おかげで「イケメン歌手好き」と言われるようになりました(誰だってどちらかというとイケメンや美女が良くない?)断じて顔では選んでませんが、面倒なのでそれでもOK🙆‍♀️


出会いの曲は昭和縄のれんでした。
ちょうど事務所移行期でなかなかにハードな時期でした。
この頃、私自身も諦めた夢を取り戻し日々勉強の日々でした。
朝起きたら、歌謡ポップスチャンネルつけっぱなし生活…(今も)
この頃は仕事をバリバリやっていて、なかなか網走に行けず「オホーツク」とか「網走」と聞くとときめいたものでした。

2016年のある日…事件が…
歌謡ポップスチャンネルをかけながら仕事中、「オホーツク」に振り向いたら衝撃的なものを見てしまいましたガーン
オホーツク太郎さんとか、まるで船村先生のネーミング。

その衝撃、例えるなら「大好きなお赤飯、塩味を期待して口に入れたら、中の豆が甘納豆で衝撃すぎて口からこぼした」そんな感じでした。どっひゃー!
見なかった事にしました。

そして
色々あり、ふてくされていた今年…

北のひとり星が一段落した頃
またまた歌謡ポップスチャンネルに登場したオホーツク太郎さん…

相変わらずドインパクトのPVでしたが、疲れてたせいか、歌詞が気に入ったかその歌に元気が出ました。そしてツボりました。
でも相変わらず個性的な人!何でも62歳でデビューしたとか…
ほっちゃれ節には吹いたけど、彼の作る歌とお塩は絶品。

最近も挫折する事が多く、「夢とか、人生とか半分投げていましたが、まだまだどうにかなるかも…また頑張ろう!」と思いました。
だから今もこの3人を応援して、オホーツク海を右に見て北どまり。
さーて、未熟者の私にできる事はあるのかな?と思案の日々です!