前日ですね。

明日から、24組さま、頑張ってくださいロケットロケット

東京は穏やかなお天気になるようで、一安心ですねニコニコ

 

息子も入試休み。

一生懸命お掃除してくると思います!

受験生にとって一生に一度の一大事ですが、受け入れる学校側としても、大切なお子様を数時間お預かりするわけで、心配事なく・不快なことなく・ミスなく力を出し切れる環境を整えるということは、毎年のことと言えど、大きな緊張を伴うのだと思います。
入試直後に学校へ行くと、先生方が「今年も無事に入試・選考を終えられて、心からほっとしています。」というようなお話をよくされていますので。

 

当日は、意外にも入試監視の先生方が普通に楽しくおしゃべりしてくれたり、「明日〇〇受ける人~~~???」「はーーーい!」とか聞いて、緊張をほぐしてくれるようなことを息子は言ってました。名前書いた?書いてね!とか、普通に会話があるようでしたよニコ

ある意味、先生も、相手はかわいい小学生、大切なお客様として接しているのだと思います。なので、緊張しすぎずに席に着席して欲しいと思います。先輩や先生からの見えないエール・愛や優しさがそこかしこに溢れているはずですのでキラキラ

 

31日、普段通りに…

直前、最後の最後まで、資料見たり、漢字見たり、

1点につながるように祈り‥

その1ページが出るかもしれません!そういう話はよく聞きます!

運命なのか、必然なのか、偶然なのか。。。分かりませんが。

 

特に学校の所在地にゆかりのある土地や時代の資料ページなど、直前に見てみることをおすすめします爆笑

 

息子は、1日校では前日にやったNN特訓の問題がそのまま出たそうで、瞬殺できてそのまま勢いに乗れたと言っていました馬

2日校も、試験の休憩時間に見ていた歴史資料のページから出たそうで「オレ、神ってない!?!」って、びびったそうです照れ
最後まであきらめず駆け抜けようとする意気込みが、運をもひきよせるかもしれません!!!

 

何はともあれ、明日2月1日を迎えることになった24組さま。

これまで、何度も何度も胸をえぐられながらも、こんなに頑張ってきた自分達のことを誇りに思い、結果がどうなろうともはや関係なしですっっ!!連戦を戦いぬいてくださいメラメラメラメラメラメラ