冬の間は皆さんと都合が合わず
途中で止まっていました。
あとは前挿しを組んで勝山を完成させて
最後は保管のための箱に入れる所までをセットにするつもりでした。
数名の方から途中のものを仕上げたいと、熱いリクエストを頂きましたので
先日急遽、仕上げの講座を開催しました。

勝山だけでなく、ビラ付きのかんざしの仕上げが途中だった方もおりましたので、その方にも声をかけてみたところ来て下さって3名参加でプライベートな講座でした。

慣れていない方でも無理なく勝山を組めるように
何度も何度も案を練り直し、
完全数値化しました。
その為、私のいつものやり方とは少し違いますが
これならきっと大丈夫!
と思えるレシピです。
きっとお二人はこの講座で勝山を組めるようになったのではないかと思います😊