こんばんは🌃
しいまろです🐻


今日は久しぶりに日本史をやりました!とはいっても、小学生の時に買った学習マンガ(16冊セット)を1冊読んでみた、というだけですが💧


新学期前に一周流れを振り返っておくべきだなと思ったのと、マンガだとやりやすそうだなって思いまして


現役時代は時間がなくてとにかく知識を詰め込まなきゃと、流れを把握しないまま一問一答を何周もしていまいち歴史の面白さがわからず、挫折しました


新学期が始まってからも、休憩時間とかにちょっと読む習慣をつけるだけで日本史をもっと好きになれるんじゃないかなって
みなさんもぜひ‼


ちなみに明日は部活で卒業旅行に行くのでブログはお休みしますすみませんm(__)m
久しぶりのお出かけ楽しんできます♪


*Today's task*
・数学ⅠA青チャート
・数学ⅡB青チャート
・鉄璧
・古文単語
・漢字練習帳
・日本史学習マンガ