ちびの夏休み2018① リゾナーレ熱海編 | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

夏休みに入ってすぐに旅行にいきましたー!


行き先は熱海(この絵文字すら懐かしい…あたしブログ放置しすぎたわ…)

夏休み突入したて、都内は、40度とか叩き出していて、熱海って都内より暑いイメージだからハラハラしたけど全然涼しい!

いや、暑いけど、この日は昼の熱海31度だったけど、連日35度超えの環境にいたから涼しくかんじまんた

リゾナーレ熱海てとこに行ったんだけども
昼についたからそのままホテル行って荷物預けて中の施設であそんでたの。

大きな森があってツリーハウスもあるらしくそこ散策すれば良いかなと。

暑くなったり、虫刺されたりしたら嫌だけど…とか思ってたんだけど


森のスタート地点にカフェみたいのがあり、ここで虫除けスプレーとか双眼鏡とか勝手にお使い!方式で置いてあったので事無きを得る。

カフェだから冷たいものもあるから安心して出発ですっ。

ちびはね、カウンターでビンゴカード貰ってるとこ。

掌より大きな葉とか、木の実とか、ビンゴ埋めながら森を楽しめる感じ。


早速、ツリーハウスへ。

あ、旅行はおばあちゃんと一緒でした

ちびとそう背が変わらない…

四月の段階で141センチだったけど、さらに伸びてる気がするよ

ちっちゃいるーくんではなくなってるよ

ギュッとしたら腕の中に全部入っちゃうまん丸で可愛いるーくんではないんだよ(ちび乳児期のころ、他のママより淡白だったくせに何を今更)

とか、独りよがりにセンチメンタルな気分を高めつつさあ、のぼりましょう。


えー。途中の写真はござーません。なぜなら怖いから!私高くて急なとこダメだったの思い出した!

でも頑張って登頂。

天辺までのぼると可愛らしくデコレーションされたお部屋が登場。

なんかわたし…

かざらないほうがすきかも。

多分、私のツリーハウスの原点は、ハック(トムソーヤーの冒険の)のあれなので、もっと簡素でいいー!

とか勝手に思ってしまうのでしょう。

でも帰宅してから調べたら、ママと娘の女子会プランとかありまして、ここで可愛らしく紅茶とかお菓子とかたべ写真をとりとかあるので、納得。


ツリーハウスの一番下から森を撮影。高いところほんとにダメな人はのぼれんかも。


散策終わって、ビンゴカード渡すと、お兄さんが宝箱開けさせてくれました。

中身はあめなのかな?


あっという間にちびが食べた。

関係ないんですが、仕事忙しいときプチっとキレてお持ち帰りしたヒグチユウコのバッグ、はじめて使ったよ

都内じゃ小さくて、開けっぴろげで怖くて使えん!

ホテル内の移動くらいがちょうどいい。

可愛い。

というわけで、もうお気づきでしょうが、ちびの夏休みとかいいつつ、メインは、あたしのバッグ見て!可愛いよ!小さいけど、実用性ないけど可愛いでしょ!

って言う、バッグ見せたい記事でした。

大人ってやーね

えへ