楽して綺麗になりたいの | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

実は夏前から私ちょっと頑張ってます。

美容院月に一度通うようになりましたー

って、待って!普通そうだよね!私も若い頃は毎月毎月カットとカラー欠かさなかった!

欠かさなかったよー!

でも出産のあたりから、色々めんどうで二カ月が3カ月。3カ月が半年。私前髪ないので、長いならそれでもいっか!ってそれが当たり前になってたでつ


がしかし、この春くらいから、ガーシラ(白髪)が目立つようになりまして、あれ、ほっとくと気持ちがおばあさんみたくなるんですよね。

ほんとに、老後生きてるみたくなって、クッソ忙しい中無理矢理美容院いったら、

めっちゃ綺麗にしてくれるじゃあーりませんか‼︎

ついでに仕事の愚痴も聞いてもらってなんか元気出た!

10年ほどおせわになってる美容師さんに、

あたい毎月くる!くるからね!

と、イラン宣言してそこから毎月いってます

うちの近所なんだけど、ゴミゴミしたただの下町に

{0566AAE8-FDE4-42D5-A5A8-2D6E0EE41D3A}

突然、緑の空間が現れて素敵なんす。

一人マンハッタンみたいな。一人ロンドンでも可。

で、勢いつきまして、

{8D630E4E-9505-4C64-AF4C-6A79A71D8353}

ファンデもかえましたー。

毎回ブラシ洗うのが面倒なんだけど、さかさかさーとブラシ動かして終了が楽しくて朝ウキウキするよん

名前もultimateで、まるでマーベルみたいでかっちょいい

{D7F444CA-794E-434A-884D-FCC90FA4AC53}

眉毛もイプサにしただーよ。

女らしく行くときはピンク。

元気な感じにしたいときはオレンジ仕様です。

{8A004C73-FF42-41F6-A750-0A0E41A497D3}

スキンケアはthree。

てかね、私の好きなラインが無くなって、この新しいのに変わったの。

切り替わるときにいったのでライン使いできるトライアルキット発売してたので購入。

が、いいかおりだけど、脳にガツンとこないのよー

でもクレンジングはすごくいいの。

バームなんですが、つるっつる!つるっつるなのよー!買うならクレンジングバームだけだな。うん。

{A912C96D-F4BB-4700-ADA3-2954D86AA332}

なので、たりない香りは、ブルガリのゴルデアで補充。ローマンナイトって名前にやられましたが、ピンクのローズと迷って決められなくてとりあえずボディミルクのみ購入。

寝る前つけてます。

すんごいよく眠れます。そろそろなくなるのですが、なににしようかな…

{1DE38AB7-A41E-402F-8979-BFCF5EF171E9}

でいまのスキンケアはこれ。10月入ったら乾燥がひどくなったけど、まだスキンケアライン決められなくて、とりあえずイプサ一本で乗り切っとります。

ukaのネイルは一塗りならベース。二度以上重ね塗りするとポリッシュになるすぐれもの。手が凄く綺麗にみえるよ!

{DFB3F322-9F12-4FF9-AEB4-982DC32D7F8E}

この少し前に頂いた雑誌の付録がukaのネイルセットで、凄く塗りやすくて感動


{381D534B-1F56-4F21-ACDE-C2CB6D7D5CDE}

とくに、黒のトップコートがすばらしく、重宝しておりまして、代表的なものかってみたのです。


{297AD275-4F46-4AF0-9B95-A0F332F6B67B}

そんで、色々あって、日本撤退するんじゃないかと心配なジョンマスターも引き続き愛用中。

リコールされた商品のかわりが一月経っても届かないけど撤退しちゃうのかな…

またシャンプージプシーかな…

とりあえずいまは、ミューラグジャスってのつかってて何の問題もないんだけど、ジョンマスターのかおりすきだったんだよな。

5倍くらい値段するけど、成分うそついてたみたいだけど、ハイビスカスのあれ良かったんだよなあ…

ミューラグジャスなくなって、まだ、ジョンマスターが音信不通な感じだったら、美容師さんおすすめのTOKIOにしてみる予定です。

とかいいつつ、なにもしない美容も気になるの…

大好きな漫画家伊藤理佐が、洗顔、ローション、クリーム、洗髪全部やめてるけど綺麗なんすよね、お肌。

高須クリニックの院長も、肌なんかなんも吸い込まないんだから、高いもん使わなくていんだよ。日焼けだけきをつけなとかいってたし。

ああ、楽に綺麗になりたひ…なりたひでつ。

でも美容院はがんばる

がんばるよーん