ダイエットと、マリボウルとウラボウル。 | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

今日はほんとの母の日だったわけですが、


昨日からプチ断食はいったのであまりテンションあがらなかったきりたです。



昨日雨だったのでお洗濯2回してたら、


ちびがおもむろに「プールにいきたい」と・・・。


プール・・・プールってあんた・・・


あたし断食中なのにプールって・・・。



自殺行為の4文字が頭をぐるぐるかけめぐったので


ちびを説得するも、頑としてプールいくといってゆずらず。



仕方がないので、万が一のときのためのチョコひとかけもって


いってきましただよプールに!!



幸い、チョコの世話にはならずにすんだが、ちびがしっこのたびに


水からあがるのがつらかったー。ずっと水のなかでたゆたって


いたかったですあたし・・・。


働く!けだものだもの 育児中


帰宅後、ふらっときたもんで、くるみを砕いたものをパルテノにのせて


たべまんた。えっと、ハチミツもたっぷりかけちゃった。えへ。



ハチミツってすごいのね。なめたとたんに元気になったよ!


すごいよハチミツ!!


それにしても、ちびがたべてる、コーヒーシュガーシナモンロールが


超絶うらやましかったぜっ。


チーズとレモネードもね。



夕飯もあたし、ヨーグルトと美禅食。と、赤ワイン一杯のんじゃった。



働く!けだものだもの 育児中


昨日は夜、たねやさんの寒天たべたけど、って、


昼間も母の家で食べたけど、体重は普通に1キロおちてたのね。


寒天だったからよかったんだろうか。


しかし、まぁ、これ美味しくて、あたし実は寒天て子供の頃口にいれたとたん


おえってなるくらい嫌いだったんだけど、大人になったらたべられるように


なったんだけど、どうしてもね、寒天の香り?臭み?みたいのが


ちょっときになってたんだけど、これないよ。


寒天臭ナッシング!しかもあんこでなく、夏みかん味なら、


49キロカロリーですむという。


ダイエットしてるけど、美味しいすてきなものがたべたい、


あたしみたいなそこのあなた!!!


すんごいおすすめですっ。



今日は、くるみとはちみつ。そして赤ワイン以外は余分なのもの


つけたさなかったので、明日もきっちりおちてるといいな。


明日、ちゃんとおちてたら、マイナス6キロなのですっ。



1ヶ月でマイナス6キロ。


バカンスまでに10キロ、いけそうな気がする~♪(古い。)

働く!けだものだもの 育児中


で、今日は美味しいカブがてにはいったので、


カブ本体よりもお楽しみである、カブの歯の炒め物つくりましたー。


叩いた梅干しと煎り酒で味付けしてあります。ごまもたっぷり!

働く!けだものだもの 育児中


大きなフライパンにぎっしりでもこんくらいになっちゃうんだよねぇ。


と、奥にみえてるのは新ショウガ。


もうね、火もとおさず、ざく切りにしたショウガを


やっぱり、梅のたたいたのと鰹節とまぜて、山椒味のドレッシングと


黒酢に浸しただけのもんでございます。



明日はこのふたつをのっけた玄米粥たべて出勤するんだー^^

働く!けだものだもの 育児中


そうそう、ヤックルが帰宅したとき、ちびよんでなにやらごそごそやってるなぁ


とおもったら、りんごのグラッセもったおちびがトコトコやってきて


タラちゃん「ママ、大好き!いつもありがとー^^。


   パパがかってきた!!!」


っていうてて笑いました。


ヤックルに「そこはいらないでしょ!るーくんからでしょ!」って


いわれてたけども。

働く!けだものだもの 育児中-130513_0055~01.jpg


ヤックルからはカタログギフトもらったんだけども、


ぱらぱらめくってたら、ストウブのココットのミニがある!!と


おもったら、セラミックでして・・・。


セラミックだったら、違うものにしたいなぁとじっくりみたけっか、


イッタラ[Iittala] マリボウル[L] グレイ[L]#iit003221 【楽ギフ_包装...
¥3,517
楽天

マリボウルのグレイの大きいのと


KOSTABODA-ウラボウルMサイズ
¥4,463
楽天

ウラボウルのMサイズをみつけちゃって迷っております。



今日ヨーグルトたべてた容器、頂き物のマリボウルの小さいのなんだけど


大きいのだったら花器にも使えそうだし、


あたし、この初夏から夏にかけて、北海道の農園から


美味しい野菜沢山たのんでおりまして、それを盛るのもいいなぁと。



で、ウラボウルの方は、色んなお花の模様がうつくしいのと、


こういうガラスの器もってなくて、夏、サラダもりもり盛ってたべたら


美味しそうだなぁと思って・・・。



ああ、どっちにしようかまよってしまう。


まよってしまうよーーー!!!



食器詳しい方、こっちがすごくおすすめよ!とかあったら


教えて欲しいでございます。それにするとは限らないけども。


えへ。



ではでは、おやすみなさいませ。