今日も来てくだり、ありがとうございますお願い

 

私の1番の仕事:私がご機嫌でいること😊

 

最近、学んだことを

お伝えしますね。

私、ずっと勘違いしていました。

・一生懸命がむしゃらに働く

・自分を犠牲にして働く

ことが

正しいこと

みんなに貢献できること

だと思っていたのです。

でも、間違っていました。

実は、

『私がご機嫌でいること』

だったんです☺️

この話、プライベートだけでは無く、

社員さんやスタッフさんを

抱えていらっしゃる経営者の方

こそ大切だと思っています。

私も

・一生懸命がむしゃらに働いたり

・経営者だからリーダーだから

と誰よりも働いたり

・相手の為にという名の自分を良く見せる為に

自分を犠牲にして働いていたこと

があったなぁ。と思います。

そうすることで、

気づかないうちに自分のエネルギーが

削ぎ落とされて・・・

心がザワついたり

気づかないうちに

誰かに当たっていたり

していました。

確かに、事業を始めたり、

何かを始めた時、

お子さんが小さい時には、

「がむしゃらに頑張る時期」は

ある意味必要な時間かもしれません。

でも、そこで忘れてはいけないのは、

自分がホッとできる

自分を緩ませる時間が

必要なんだと思うんです。

そして、それは立場が上になればなる程、

必要なんだと学びました。

経営者・リーダーの空気感が

職場の雰囲気・社風に

大きく影響するから・・・

力めば力む程、

スタッフとの関係性が悪くなる

職場の雰囲気が悪くなる

そして、

スタッフのモチベーションが下がり、

お客様に良いサービスができなくなる

私自身もいっぱい失敗してきました悲しい

そこから学んだのは、

人生にも、経営にも

「遊び」の部分が大切

なんだなぁと学びましたニコニコ

「相手」の為にと思って、

頑張ってやっていることは、

それをやってもらった

あなたの大切な人は、

やってもらう行為以上に

あなたの幸せそうな笑顔、

あなたのご機嫌な姿を

望んでいるかもしれませんお願い

私自身、

最近色々な出来事が起こる中で

気づかせて頂きました。

日常生活にも学びがいっぱいキラキラ

 

 



 

 

セッション募集のお知らせ

近々セッションを募集させて頂こうと

思っています😊

私は今まで製薬会社の営業職、助産師、

50人程のスタッフを抱える経営者、

株式会社を2社経営させて頂く中で300人ほどのの女性と出会い、お悩みを聞いたり、

一緒にお仕事をさせて頂きました。

主婦、ママ、社員さんを抱える経営者、

個人事業主、起業家、教育関係者、医療者

様々な方々とご縁を頂き、お話を聞き、

皆さんのVision達成の為に解決策を

一緒に考えてきました。

そこから学ばせて頂いたのは、

今、現状どんな自分でも

全ての人には価値があり、

誰かの為に提供できるものを持っていて、

誰かの光となれるということ✨

他人には持っていないあなたにしか

無い能力

素敵な魅力

を一緒に発掘してみませんか?!

今までは、

ご紹介でさせて頂いておりましたが、

今回、初めて募集をさせて頂こうと思います✨

(私も初挑戦?!で緊張しております!)

詳細につきましては、もう暫くお待ち下さい✨

 

 

 

公式LINE

 

お茶会のお知らせ、セッションの先行予約を受け付けております。
登録お願い致しますお願い
友だち追加
 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね…