今日も来てくだり、ありがとうございますお願い
先日講座を開催させて頂いた質問の中で、
多くの人が悩んでたりしてるのでは無いかなぁ
とおもったので私の考えをシェアします。

産後のママは、予定を企てても
予定通りにうまくいくことって・・・。
難しいですよね。
先日の参加者さんも
「手帳が真っ白=ダメ」
「授乳していたら、1日終わってました・・・」
などの質問がありました。



結論から言うと、
わたしの考えかもしれませんが・・・。
ママは、
お仕事をしてお金を稼ぐよりも
何よりも大切なことを
されていると思います。
だって「1人の人間を育ててるんですから・・・。」
だから、私は、そのことに
対して自信を持って欲しい。
だから、決めていたことをできなくても
罪悪感を感じ無いで欲しい。
と考えています。

周りを見て、焦るかもしれない
けど💦
子どもと一緒にかけがいの
無い時間を過ごす!
子どもと楽しい時間を過ごす!
と決めることもオススメです!
そしたら、「できなかった」
「今日もなにもできなかった」
と無駄に落ち込むことが
無くなります。

逆に、そのページに
1日どのようにお子さんと過ごしたのか
記録を書いてみてください!
そこには、びっしり、
お子さんと過ごした軌跡で
埋め尽くされると思います。
ぜひ、母子手帳と一緒に
大切に保管され、お子さんが大きくなった時に
一緒に見る楽しみを作ってみては
いかがでしょうか。

新生児期のお子さんとの時間は、
かけがえの無い時間です。
赤ちゃんたちにとっても、
脳を形成したり、
より良い発達においても
大切な時期です。

赤ちゃんたちは、ママたちの気持ちを
何でも分かっています👶
この時期に、赤ちゃんと
深く濃密な時間を過ごすことは、
今後、赤ちゃんの
一生涯の対人関係を築く
ベースになっていきます🤱

赤ちゃんとの
かけがいの無い時間を楽しんで下さいね☺️
 



****
2022年を充実して皆様にとって
飛躍的な年にする為に、
2021年をまず振り返り、
2022年の目標を自分だけで留まるのでは無く、
宣言してみませんか?
 
皆様と
ステキな時間を過ごせることを
楽しみにしております☺️
日時:1月14日(金)
13:00〜14:30
場所:ZOOM開催
定員:5名様→🈵

 

 
 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね…