今日も来てくだり、ありがとうございますお願い
 
 今日は、1年程前から
母乳外来で関わらせて頂いた方が
断乳され、母乳外来を卒業されました🌸

「生まれたら、当たり前のように
出ると思っていた・・・」
とお母さんは、
入院中におっしゃっていたのを
今でも鮮明に覚えています。

お母さんは、赤ちゃんが泣く中で、
何度も授乳をトライして下さいました。

何でも手に入ることが容易に
なった時代
生活も家電の発展で便利に
なった時代
でも、「便利」で片づけてはいけないこともあると思うんです。

特に、「お産」と「授乳」は・・・

確かに、一見、
「苦」に思うこともあると思う。
でも、
「苦」を「苦」だけみるのではなく、
「光」を見出し、乗り越えていき、
積み重ねた先にみえるものが
たくさんあると思う



人生も一緒だと思う
新年に目標を掲げた人は
たくさんいると思う

自分を変えたい
新しいことに挑戦する時
何かを成し遂げようとする時

最初は、
自分の思い通りに
いかないことだらけ
そして、うまくいかないことだらけ
でも、
どんな時でも続けること
忘れないようにからだに
染み込ませることって大事だな。
って思った

「お母さんになる」大切な時を
一緒に伴走させてもらえるので
あれば、
お母さんの本当の思いに
耳を傾け、
時に、心を鬼にして、
お伝えし、
そして、頑張った時には、
「頑張ったね」って認め
不安になった時は、
相談してもらえる、
一緒に解決策を考えられる

暗闇の中で一筋の光の
ような存在になれるよう
そして、温かく、帰ってこれる
ような場所を作っていきたい!
って思った1日でした。
 
****
2022年を充実して皆様にとって
飛躍的な年にする為に、
2021年をまず振り返り、
2022年の目標を自分だけで留まるのでは無く、
宣言してみませんか?
 
皆様と
ステキな時間を過ごせることを
楽しみにしております☺️
日時:1月14日(金)
13:00〜14:30
場所:ZOOM開催
定員:5名様→🈵

 

 
 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね…