今日も来てくだり、
ありがとうございますお願い
 
 
 前の投稿で、
私が普段の日常の中で、
「余白」
を確保することを通して
得られたこと
「余白」をとる目的を
書かせていただきました。
私が余白を確保する目的は、
「心の豊かさを手に入れること」
だと思っています。

今回は、日常の中での
「余白」の取り方
をお伝えします。

あなたは子育てや仕事などで、
毎日お忙しい日を過ごしている
と思います。

私も以前は、目まぐるしく
毎日が
TODOで終わっていたように
思います。

そして、そんな自分が
心地良かったよう
に思います。
常に予定や何か考え事をしてないと
不安な状態でした。

自分に余裕がない状態が
続いていたんです😣
自分で自分の首を絞めて
いたんです・・・
そうなると、じぶんが
いっぱいいっぱいになり・・・
相手に◯◯すべきなど
相手に何かを求めることが
多くなっていきました💦

こんなんじゃダメだ😶‍🌫️
と思い、
自分の中で、
自分の声を聞く時間を取る!
と決め、
「余白」をとることを
決意しました。

私がしたこととてしては、

①余白を確保する為に自分の必要なことを明確にすること
必要なことを明確にすることで自ずと不要なことが明確になりました。

②期日を決める。

③決意をすると周りが変化する。

④余白を生む為に最も大切なことは、相手を信頼して任せる

「余白」ができたことで、
自分を満たす時間が作れ、
自分だけでは無く、
相手を認めることができ、
そのことで、自分のエネルギーも
高くなり良い循環ができるように
なりました✨

ぜひ、皆さんもやってみて下さい👍
****
2022年を充実して皆様にとって
飛躍的な年にする為に、
2021年をまず振り返り、
2022年の目標を自分だけで留まるのでは無く、
宣言してみませんか?
 
皆様と
ステキな時間を過ごせることを
楽しみにしております☺️
日時:1月14日(金)
13:00〜14:30
場所:ZOOM開催
定員:5名様 残1席

 

 
 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね…