先日、JO式手帳講座を
受講して頂いている方に向けて
プチセミナーでお話しをさせて
頂きました☺️
今回、お話をさせて頂いたのは、
「余白」の作り方
 
余白を作ることは
佐伯 あこさんとNYで出会った時から
ずっと言われていたのに、
できなかったこと。
「余白」の意味すら分かって
いなかった
 
稲岡 恵さんと種子島久弥子さん、
丸山 嘉嗣さんとの合宿などを通して、
自分のこころの声を聞いたことで、
自分でエネルギーを調整すること
余白が必要な意味が
初めて実体験として
体感できました☺️
 
プチセミナーでは、
そこで学んだことを
お話しさせて頂きました。
多くの方が聞いて下さり、
受け取って下さって
ありがたかったです🌷
そして、
この感覚を
実感できたのは、
多くの方が私に
関わってくれたお陰だなぁ。
と感謝の気持ちでいっぱい
になりました✨
 
私は、
「余白」を作ることで、
イライラしないゆとり
相手の状況を考えられる寛容さ
感謝できる余裕
を持つことができました。
 
余白を作る目的は、
私の経験からの考えですが、
『心の豊かさを手に入れること』
だと思っています◎
 
明日は、私が具体的にどうやって「余白」を作っていったのか。
をご説明させて頂きますね✨
 
****
2022年を充実して皆様にとって
飛躍的な年にする為に、
2021年をまず振り返り、
2022年の目標を自分だけで留まるのでは無く、
宣言してみませんか?
 
皆様と
ステキな時間を過ごせることを
楽しみにしております☺️
日時:1月14日(金)
13:00〜14:30
場所:ZOOM開催
定員:5名様 残2席

 

 
 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね…