昨日は、3年間、毎年、
出席させて頂いている
AAAクリスマスParty
に参加してきました🎄
AAAとは、
A 佐伯 あこさん
A向井文馨さん
Aええご縁
で名づけられたPartyです。

来年は、
2022年12月12日
らしいです✨
手帳に書いておいて
下さいね✏️

そこで、私が1番印象に
残っていた言葉を
本日は、
書かせて頂きますね😊

私がよくお世話に
なっていて、
一方的に大好きな
岩崎 なおこさんが司会
をされていました。
今回、司会をするに
当たっての
努力と気遣いが✨
尚子さんの人柄が
溢れていて・・・。
感動するのですが🥺

そこで、尚子さんが
あこさんとあやかさん
の共通点を
お話されていました。

その1つを今日は、
お伝えしたいと思います。
皆さん、
何かをなさる時、
人と比較してしまうこと
ありませんか?

習い事
学んでいること
技術を習得すること
はたまた、
生活そのものだったり・・・
隣の芝生は、青く見えたり
しますよね。

あなたは、その時、
誰と比較されてますか?

何を隠そう!
私は、ずっと、
人と比較してきたと
思います。

勝手に自分の中で
比較の対象を見つけて、
人と比較していたと思います。

そうなると、
どうなるかと言うと、
「自分なんて」
「◯◯◯さんだから
うまくいったんでしょ」
とか・・・
エネルギーが低い😶‍🌫️
なんとも、
言えない自分になります。

でも、
そう思っている自分・・・。
落ち込む気持ちが
深いほど、
あなたも頑張ってきた
そして、それだけ、
理想の自分になりたい!
って思っている証拠!

相手をそのまま
認めて
尊敬し、
良いところは、マネる!
そして、比較するのは、
「昨日の自分!」

人と比較しても何も
自分のプラスにならない。
上記で書いた通り、
重いエネルギーだけ
が残ってしまう。

肝心の行動が
止まってしまうんですよね。

あなたが勝手に
比較対象とした誰かは、
そもそもライバルじゃ無いかもしれないし
(あなたがそう
錯覚してるだけかも)

誰1人として同じ境遇、
同じステージ、
同じ条件の人なんていない!
目指す方向だって、
人それぞれ!

だから、
「自分のVisionに
昨日の自分よりどれだけ
今日近づけたのか」
にフォーカスを置くと
良いのかもしれません

2022年を充実して皆様にとって飛躍的な年にする為に、
2021年をまず振り返り、
2022年の目標を自分だけで留まるのでは無く、
宣言してみませんか?

皆様と
ステキな時間を過ごせることを楽しみにしております☺️
日時:1月14日(金)
13:00〜14:30
場所:ZOOM開催
定員:5名様 残2席