いつも、読んで下さって、

イイね!下さりありがとうございますラブ

今日も読んで下さる方々が幸せでありますように・・・

 


今日は、Amazonから到着を

楽しみにしていた本が届きました♫

 

心斎橋にあるル・クロをはじめとする

大阪市内そしてパリの店舗など

5店舗のオーナーシェフである

ムッシュ(黒岩功さん)が掲載されているからです


ムッシュ(黒岩 功さん)との出会いは、
私が大学時代の時です。
当時、文系の大学に通い、
小児科のボランティア・就職活動

を通して、感じた

生命誕生のキセキを、

就職を考える前に

そして、親になる前

の同世代である大学生に見て欲しい!

と思いで上映会を企画をしました。

 

その際に、

多くの大学生に見て欲しいという思いから、

無償で提供する為に、

主に、経営者の方にプレゼンをし、

上映会の為の費用を集めていました。

その際に、真っ先に賛同してくれて、

応援して頂いただけで無く、

「かけはしの会」という

起業家の方たちの前で一緒に応援を

呼びかけてくれたのもムッシュでした。

 

私たちが大学生向けに

映画「うまれる」を上映できたのは、

紛れもなく、ムッシュのお陰なんです

そして、ムッシュの人柄に惹かれ、
結婚式も憧れのル・クロで挙げたんです

黒岩功さんが掲載されているのは、

P85ページに掲載されています。


『もしあなたが勝ちたい!と思う心の片隅でムリだと考えるなら、
あなたは絶対に勝てない!もし、あなたが失敗すると考えるなら
あなたは失敗する。』
という言葉が心に痛く刺さりました。。。

私も経営をしていて、
自分の理想を思い描く一方で、
自信の無さがきっかけで、「できないかも・・・。」と思ってしまい、
諦めかけてしまうことがあります。
ダメなんじゃないか、、、

そう落胆することもあります。


記事の最後にこのような言葉がありました。

 

『世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。

もしあなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。

「向上したい」「自信をもちたい」と、もしあなたがそう願うなら、あなたはそのとおりの人になる。

強い人が勝つとは限らない。すばしこい人が勝つとも限らない。

「私はできる!」そう考えている人が結局は勝つのだ!』


私の周りのご活躍されている経営者の方々はみな強い信念を持ち行動されています。

結果、大きな成果を成し遂げられています。


私も弱い自分に打ち勝ち、強い心で物事を成し遂げる自分になりたいものです。

「私はできる!」
そう願い続けるものが願いを勝ち取ることができる。
私も自分を信じて言い続けます。

活躍されている経営者の言葉は胸に響きます✨



ムッシュ(黒岩さんがオーナーをされている)

ル・クロのお店です。

とても、ステキなお店なので、

ぜひ足を運んでみてくださいね