いつも、読んで下さって、

イイね!下さりありがとうございますラブ

 

突然ですが、自分よりも才能を持っている人を羨ましいと思ったことは

ありませんか?

 


器用でも無い。

秀でた才能も無い。

どちらかというと人よりも

何を習得するにも遅い私は・・・。

日常茶飯事に思っていました。

 

でも、成功された方に

言われたことがあります。

 

「羨ましい」と思うことは、

自分にもできる可能性があるということ。

諦めさえしなければ、必ずできることだから、

「羨ましい」と思う感情が現れるんだょ。と、

 

なるほどキラキラ

と思ったと同時に可能性が開けて

もっとがんばろう!と思えました

物事の捉え方を変えれば、

とても前向きになれました◎


 

いくら他人を羨んでも、隣の芝生は青く、

仮に自分ができるようになっても、

また他人を羨むかもしれない。


自分と他人を比較するばかりでは、いつまでたっても満たされない。

 

ではどうすればいいのか?


比較するのは、

昨日の自分と今日の自分。


昨日の自分よりも今日の自分が1mmでも

成長することにフォーカスし、

成長を喜べたら、人を羨むことはなくなる


そうやって自分の心を満たしていけたら、

幸せだなぁと思います


1mmずつでも成長を続けていけば、きっと今の自分では想像できないことも成し遂げられることが増えていくはず✨

 


私も1つ1つ達成していけたら、

と思います。

今日も読んで下さる方々が幸せで

ありますように・・・