いつも、読んで下さって、

イイね!下さりありがとうございますラブ

 

産婦人科 クリニックの経営者として、

そして、助産師として、

女性、ママやママになりたい人、
そして、その家族に

寄り添いたいと思っています。

 

もっと、女性が自分らしく輝く為に・・・

【哺乳瓶を選ぶチェック項目】

今日は、哺乳瓶選び方のポイントについて
お伝えしようと思います!

 

□ニップルの硬さは適度か

ママのおっぱいに近い硬さのものがベスト!

柔らかすぎず、適度な張りがあるものを
選ぶようにしましょう

 

□時間かけて飲めるか否か

哺乳瓶でスイスイと楽に飲めてしまうと、
楽さを覚えてしまい、
赤ちゃんが母乳を嫌がってしまうこと
もあります
母乳育児を目指すお母さんは、

穴が小さく、ミルクが多量に出ない
ミルクが楽に出てこない

ニップルを選ぶことがPointです!

 

□飲ませやすい形状か

おくちを大きく、唇が朝顔の花のようにきれいに開けられるか、

ドナルドダックのような口が
おっぱいやミルクを吸う
正しい吸い方、

おくちを大きく開けられて吸える形状になっている

か否かも重要なPointです!

 

今日もお読み頂きありがとうございましたラブ
皆さんが笑顔溢れる1日なりますように・・・。