今回、HAWAII🌺に行った最大の目的は、高橋 歩さんに出会い、歩さんが普段どういうことを考え、やりたいことを形にしているのかを学びに行く為に行ってきました✈️



高橋歩さんに出会ったのは、約10年前の大学生の時、『LoveFree』の本がきっかけでした。

その後、「イツモ、イツマデモ」の本に出会い人生や結婚とは何かを考えるきっかけを頂きました。





今回、ふとしたきっかけでHAWAII島のツアーを知り参加させて頂きました。


目標を達成する時、

例えばお店を作るとして。。。

お店のパンフレットを作る勢いでイメージをする

そして、それに合わせてただひたすら行動して、実現していく

というお話を聞いて


私自身を振り返った時に頭でごちゃごちゃ考え過ぎて

ワクワク感が薄れていってしまう

そんなことが多々あったなぁ

と自分を振り返る機会になりました


そして、自分に素直に自分を生きている人は

大切なものが明確だからこそ

人に対しても愛を与えられて

強くて優しい人になれるのかなぁ

と学びました

私もそんな人になりたい!

と目標が新たに増えました


ずっとアファやワクワクリストに書いていたイルカ🐬と泳ぐこと^ ^

なんと、叶っちゃいました💕


歩さんから頂いた、歩さんの絵本である

ALOHA LETTER

https://camp-fire.jp/projects/view/152915

とってもステキな絵本です!


ALOHA LETTER】を飛行機の中で何回も読んで自分の人生を振り返って思いました


私も小学校6年生の時に、ケビン・ダーカーの「ハゲワシと少女」の写真を見てから。。。

世界平和に関しては、ずっと私の心の奥の核にあった気がします

大学のサークルで、模擬国連を選んだのも

大学のアルバイトで共同通信社をえらんだのも

今、助産師を選んでいるのも

医療法人を立ち上げたのも


私の最終的な目標は、作りたい世界は

世界平和が頭の中の映像としてあった気がします


ALOHA LETTER】に描かれているように

世界の子どもたちが友達になって

友だちを思い合えるように他の人を思い合える世界になれるように私も少しずつ色々形にしていこうと思います⭐︎


まずは、新しいワクワクが自分の中で明確になったので・・・

年末年始を利用して手帳Timeを多めにとって行動する為の準備をしていきます✍️


2月に手帳講座を実施します♫

興味のある方は、umaretekureteu.uarigatout.m@gmail.com

までご連絡下さいニコニコ

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

フォローしてね…