今、永松 茂久さんの「30代を無駄に生きるな!」

という本を本屋で目に止まり、30歳の私は迷わず買い、今、読み進めていますニコ
 
永松さんの本は、主人の影響で何冊か読ませて頂いているのですが💦
今回の本は、グサグサと心に刺さりました!
30歳でこの本に出会えて良かったなキョロキョロ
と思いますニコ
同世代の方、必見です!
その中に、
「良いメンターを持て!」という教えがあり音譜
振り返る機会があったので投稿したいと思いますニコ
 
 
私が勝手にメンターと思っているのは、人生謳歌塾 主宰の佐伯 アコさんですお願い
アコさんは、私の常識を覆してくれた人ですニコニコ

アコさんは、3人のお母さんでニコニコ人生謳歌塾の主宰をされています^ ^
 
アコさんの代表されている、人生謳歌塾は、アコさんの人柄が良く出ていてラブ
来ている方もステキな方たちばかりでニコ
本当にステキなコミュニティで、私もいつかこんなコミュニティを作って女性を幸せにしたいなぁラブラブという夢を頂くことができました!

この年齢で、そして、私の場合、母になる前に出会えて良かったなぁほっこりって本気で思ってますドキドキ
 
私、実は言うと、助産師という職業をやっていますがショック💦

今から考えると、母🤱になるということが少し恐かったかもしれません。
そして、そのことを少しでも自分の中で解決策を見つけたくて助産師という職業を選んだ1つの理由にもなるのかなぁ。とも思っています!

私は、3人兄弟の長女なんですが💦
私の父は、出張が多く、今でいう母はワンオペ育児で3人を育てましたショボーン

私たちの為に頑張ってくれていたんですが。。。

母には、今思えば、余裕が無くガーン 
私が物心つく頃から、
「あなたたちのせいで、時間がない」
「なんで、私ばっかり」
「早く学校に行って」
と言っている母を見て、無意識のうちに、
子どもを産んだら何もかも我慢しないといけないのかな?!
自分の時間を持ってはいけないの?!
と、思っている自分がいてショボーン

つい、最近まで自分のやりたいことや自分の夢をある程度形にして、自分の身の回りの準備が整って無いと、子どもは産めないんじゃないかと考えていました爆笑

でも、アコさんをはじめとする自分を生きているお母さん方や謳歌塾のメンバーさんに出会うことで、
 
子育てで動けない!と思っている期間も
子どもといられる時間を大切にして、
そこを種にして大きな花🌷を咲かせたら良いんだお願い
と学ぶことができました!

だって、きっと自分が一生懸命がむしゃらに向き合ったことって子育てだけじゃ無くて、他のことでもきっと他の人のお役に立てるはず。だから。。。


は、なんとNY!

But!

なんと、私の主人が以前働いていた病院にアコさんの息子くんが通院されていてニコニコ

私の恩師が主治医だったというご縁ラブラブ

そして、私がNYに行く2週間前まで住んでいた所の1駅違いがアコさんのお家の最寄駅🚉というなんともすごいミラクルな出会いでしたラブラブ


私も様々な経営者の方に会いましたが、

経営はうまくいってるけど、家庭が大変だったりぐすん...

家庭もキャリアも両方欲しい!!

と思っていた私は、そんな方いるのかなぁ?!

と思い。。。

20代、色々な経営者の方に会いに行きお話を伺ったりしていました^ ^

私から見てですが、家庭もキャリアも心から得たいものを得ている人に、お会いできた方は、数人アセアセ


でも、そこを分かり易く教えてくれたり、習慣化させて頂ける場所ってありませんでしたうーん


アコさんの所は、起業のことだけで無く💦

起業を成功させる準備段階ひらめき電球

家族のこと

パートナー シップのこと

自分のコントロールの仕方

自分の整え方

などを教えて頂くことができてニコニコ

今まで学んできたことが点と点で結びついている感覚を今感じているところですニコニコ


人生謳歌塾生を通してアコさんにすごくお世話になっていて。。。


お母さんとしても、女性としても、1人の人としても、キャリアとしても、何より生き方をメンターにしたいと思える方に出会ったのは初めてでしたひらめき電球


本には、各分野のメンターを持ちなさい!と書いてありましたメモ

アコさん1人で3分野、頂きましたドキドキ


ぜひ、皆さんもアコさんに出会ってみて下さい!


人生謳歌塾塾:https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace2
 主宰の佐伯あこさんのブログ:https://ameblo.jp/annamuse/entry-12543421133.html





本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

フォローしてね…