自分を満たすことの大切さチューリップ

 
最近、色々な方から「自分を満たす」ってどういうこと?!
と、いう質問を受けますお願い
 

今回、私なりに答えを見つけてみました。
私にとって、「自分を満たす」とは、自分に正直になることかなぁ。っておもいます。
 
自分を満たすことってどういうこと?!って思ってるそこのあなた!
皆さんは、十分がんばり過ぎですお願い


私もついて最近までそう思ってました!
心では、分かっていても隣の人と比べて私ここできていない!だから、頑張れてないから、自分に目を向けてご褒美なんて、考えられない!と!
自分で自分を1番責めていました!
できない自分、うまく回せない自分を自分が1番責めて見ないようにしていました。
 

でも、それが間違ってたし、うまくいかない1番の理由だったことを、

 主宰の佐伯あこさんのブログhttps://ameblo.jp/annamuse/entry-12543421133.html

の授業を聞き直して感じたのとメモ
 
のお話を聞いて
でハッと気がつきましたお願い
 
自分が目を背けるくらい、自分を責めているということは、うまくいかないということを自分にうえつけているようなもの!
 

そうでは無くて、自分のできないことは振り返る必要はありますが、感情で落ち込むえーんことは無く客観的に振り返りそこを反省し、前に進めば良いんじゃないかな。と思います。
でも、エネルギーが低いとどうしても振り返りよりも感情に持っていかれる!
だからこそ、自分のエネルギーや気持ちを一定に保つ必要があるのかな。と思います。
無駄に感情のエネルギーを浪費しない為にも。。。
私は、そこを知るまですごく感情のエネルギーを浪費してお金・時間・人を無駄にしてきたかもしれません。
 

だからこそ、自分を満たすことって大切だなぁ。って思います。
自分を満たすって何を思い浮かべますか?
高級スパとか。。。
好きな服を買うとか
私も以前までそう思っていましたが💦

 
違いましたショボーン
どこかに出かけなくても自分の心の声を聞いてみたら。。。

今日は、ゆっくり家で休みたい。
1人でゆっくりしたい。
ゆっくりお風呂に浸かりたい🛀
お気に入りのカップ☕️で美味しいハーブティー🌿を飲みたい。
とかでした。
 これなら、子育て中のママにもできるはず爆笑
そんな、些細なガーンとか思うかもしれませんがアセアセ
やってみて下さい!

自分の些細な心の声聞いて行動に移してみて下さい!
きっと自分の心のエネルギーが充電され、満たされますょ〜音譜
 
最近の私の癒され道具ひらめき電球
加藤由香里先生に紹介して頂いたラブラブ


SABONのボディスクラブで癒されています。

https://www.sabon.co.jp/ecproduct/BodyScrubS_PatchouliLavenderVanilla?fbclid=IwAR0LTW1GVytVWsKzW3tf1bDIRSETKA1kWFF5qlNttPl4WLzBmJ1Ql2EjSEU

 

後、お塩の入浴剤もおすすめです

アコさんからも講座の中で塩風呂の有効性をずっと聞いていたのに、行動に移せなかったけど^^;


SABONで香りもキュンとしたラブどんぴしゃラブラブの塩の入浴剤に出会い

https://www.sabon.co.jp/ecproduct/MineralPowder_PatchouliLavenderVanilla

 

愛用中です。

ぜひ、皆さんもお試し下さい♫


  本日も読んで頂きありがとうございます。

 

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。




フォローしてね