約20年ぶりに北海道に行ってきました😊

実は、お父さんの転勤の都合で札幌に住んでた時があったんです


久しぶりの札幌


実は、北海道札幌には、いい思い出もあるのですが、それ以上に苦い思い出が。。。


4年生の時に千葉から引っ越した私は方言の違いから友人と馴染めずいじめられた経験が。。。

そこから、女子の集団行動が嫌いになったりしました。

なので、

今まで北海道✈️には、進んでは行きたくありませんでした💦

でも、今回仕事とプライベートの両方からお呼びがはいり久しぶり行ってきました


道庁、時計台、大通公園、地下鉄、そして住んでた所も。。。

札幌駅は、少し賑やかになってたけど💦

全部当時のままでした😽

恐る恐る行った北海道でしたが、行く所、駅の名前も懐かしさでいっぱいに❤️


小学校高学年の記憶って案外覚えてるものですね。


意外でそして、懐かしさが込み上げできたのが

「味覚」

そして、お魚もお野菜もやっぱり北海道のものが美味しいって思っちゃいました🥺

今から考えるととても贅沢ですが、本州に戻ってからお刺身の味が違う😨と思い何年か食べれなかったことを思い出しました。

あの時、好きになれなかったジンギスカンも大人になって食べてみると美味しい❤️


街中を自転車で乗り回していたこと。

スケートで遊んでたこと。

当時とても小さかった妹をソリに乗せて🛷買い物に行ったこと



辛い経験もあったけど、辛い経験があったからこそ今の私がいる。

あの時の私。「ありがとうございます」と言いたくなりました。


読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますようにお願い


フォローしてね