明日は4回目のワクチン接種。

 

14日に一足早く接種したSさんが電話をかけてくれました。

 

Sさんは副反応が2回目以上に酷くて特に腕に激痛、上に挙げられない、着替え、睡眠、入浴にも支障をきたしたそう。寝返りも打てない。

 

発熱🥵37℃から38.5℃へ上昇。

 

食欲もなくほとんど水分のみの一泊二日だったって😞

 

 

お互い3回目の副反応がほとんど無かったから油断してた。

「ゼリーぐらい買い足せばいいね」なんで呑気に話してたのに。

 

やはりゼリー飲料が役に立ったそう。

慌ててゼリー飲料 アイスクリーム ジャスミン茶、冷凍パスタを買ってきた。

そして目についたお菓子類。手を汚さず洗いものも出ない。

 

 

 

冷凍食品やレトルト食品はレンチンができないくらい辛かったらしい。熱で食欲もないし。

 

 

ひとり暮らしが心細いとこの時ばかりは感じたそうです。あぁ〰同感。

 

私、頑張るよ💪😣  心の準備できた。

辛い時には咲ちゃんを思い出す、、、?

 

色々アドバイスありがとう🙏