円安、物価高騰で5月から値上げのマミさんですがスープを外して少しお安くしたコースができました。

ブイヤベースとビーフ煮込みの2種類ですが今夜「上州牛の赤ワイン煮込み」です。

 

6時に予約、着いた時はまだ明るい。

中庭です、真ん中の木はオリーブ。

 

 

 


今日のメニュー
 


 
 

 

お迎えのお皿、大倉陶苑。

 

 

 

一皿目小さな前菜

黒毛和牛のロースト 冷製

 

 

牛肉の味が濃い、お肉は二枚。焼きナスと紫玉葱が敷いてあります。コンソメのゼリーが涼しげで美味しい。

牛肉の味が濃いです。

 

 

二皿目前菜

サーモンと海老のゼリー寄せ 初夏の野菜と共に

 

 

 

 

マヨネーズ、黄色いトウモロコシのソース、赤いビーツのソース。

トウモロコシのソースがビックリ‼️するほど味が濃く甘い。

 

後ろは野菜たっぷり、カリフラワーの甘酢にパプリカの甘酢。

 

いきなりテンション上がってきました。

下味が施された食材に塩気の少なめのソース類が合う。

サーモンにはマヨネーズ、海老にはゼリーとトウモロコシのソース。

野菜のマリネの酸味と飽きません。

 

 

三皿目メイン

上州牛の赤ワイン煮込み

 

 

 

運ばれて来る時から良い香りがしました。

お皿はソーサーも熱い、お料理を最大限に美味しく提供してくれる心配りが随所にあります。

ガルニも野菜たっぷりです。

人参 蕪 インゲン ごぼう、マッシュルーム クレソン。

ルーもたっぷり。

 

お肉繊維がホロホロと崩れます。柔らかくてしっかりとしたお肉です。

そして部分によってトロッとした味わいもあります。

大きめ厚みのある切り身が2切れ。

 

ソースはパンできれいにいたます。

私的にはご飯が食べたい。

 

 

最後は別腹のデザート

 

 

 果物はパイナップル メロン さくらんぼ🍒 スイカ ブルーベリー。

洋梨と牛乳のジェラート

ピスタチオのケーキ

 

厨房がマスターひとりなのでデザートまでお手製は手が回りません。

季節によってはマスター手作りのりんごのコンポートが美味しいのですが、、、

 

そうは言え果物とジェラートはたっぷりです。既製品のピスタチオのケーキもプチプチして美味しい。

 

最後コーヒー

おかわりもいただきました。

 

 

 

今日は満席で忙しそう。

お客様が少ない時はコーヒーと一緒に小さな焼き菓子をサービスしてもらうこともあります。

 

 

今夜は4組11名で満席、テーブルの間隔もゆったりしてます。

隠れ家レストランになるのかな。

 

6時開始で3時間経過。

美味しく楽しい時間でした。

美味しいものをいただくと饒舌になる。

もともとお喋りの友人は新幹線のよう🚅

 

中庭はイルミネーションが点滅してます。

すっかり暮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

また来ます。