暑さも今日迄みたい。寒がり、寒さが怖いで寝具と下着は真っ先に準備しておきます。

 

今年の夏は一際厳しく感じたけど、冬は辛いなぁ。

結局夏、冬ともに苦手になった。

 

 

10/16土曜ランチ

テコナベーグル プレーンふわ

豆腐のドーナツ

ステーキサラダ仕立て オニサラ

サツマイモとカボチャのヨーグルトサラダ

シャインマスカット

ミルクティー

 

ベーグルは🥯かたいのが好きなのですが食べ比べしたくて購入したふわ。

 

 

ベーグルの🥯つや!

これぞベーグルです星

 

スライスして軽くトーストしました。

 

 

クリチ、バターどもに相性抜群でもう止まらない。

クラストカリカリです。クラムはしっとりキメ細か。ひきはあまり感じません。

 

美味しい!のは間違いなしです。

 

サツマイモとカボチャのヨーグルトサラダはマヨネーズ少なめなのでポロポロしてます。

ドライフルーツとナッツ、ゆで卵が入ってます。

 
豆腐売り場で見つけたドーナツ、油切れが悪いけと薄甘くて不思議な美味さ。
大好物でありながら食べるのは年に2.3回です。
 
 
 

この牛肉凄く好み、赤身でありながら柔らかい。

牛肉の味が濃いです。

北の〇〇?名前は忘れたけど北海道の牛で焼肉用もも肉です、カルニチンたっぷり。

ガーリック味、トッピングはザクザク食べるオリーブオイルを肉と一緒に炒めて具のアーモンドがカリカリです。

 

 

10/16土曜夕食

真鯵の干物

里芋とイカ煮

万願寺とうがらしの蒸し焼き 鰹節とポン酢

白花豆

チャンプル

野菜とお揚げの味噌汁

柴漬け

 

 

アジの干物!焼き立て安定の美味しさです。

 

なんとなく安心のメニュー、気持ちが落ち着きます。