地下鉄が早朝の大雨の影響で遅延。
10:30に到着。
私より年上のお姉さまの集団が。
今日の目的はコッコフィオーレのキーストラップ🔑
何色かあった中でブルーをチョイス。
小物で良い物があればと思ったけどよくよく吟味してこの一品に決定。


歩いて蔵前方面へ。
偶然見つけた菓子屋シノノメさん。
土日のみ営業、今日は金曜で定休日。
残念えーん
さらに歩いて田原町へ、途中ペリカンカフェの前を通る。
今日も行列。

仕方なくたまたま目に付いたベーカリーカフェで軽く食事。
ペリカン行列を見てたのでトーストセット。

何故かヨーグルト付き。
パン4枚切り、バルミューダで焼いてたけど裏は真っ白、焼けてない。
出るときに気づいた。
ヤマザキのカフェらしくヴィドのパンが多い。
ガッカリびっくり

標識見たらカッパ橋の文字がある。
以前から一度行ってみたかった。
むし暑いけど歩くか。
田原町から直進すると目印が。


ド派手!
平日のせいか閑散としてる。
もっとワクワクするかと思ったけどそれほどでもない。
すれ違った高校生のグループの一人が「いっぱいあるけど何にも無い!」
言い得て妙、上手い事言ってる。


オーバルの白い皿2枚購入。

ケーキ🍰に丁度良さそう。
この大きさ好き。


お楽しみのタルト・タタン
しっかりキャラメリゼ?だけどあまり美味しくなかった。
蔵前の国際通りに二軒並んだ焼き菓子屋さんのうちの一軒だけどチョイス失敗したガーン

蔵前から地下鉄で帰る。
シノノメさん発見とカッパ橋に行けたからほどほどに良い一日でした。