いろいろかわいい☺


小狐狸っていってた😁

 日本公式サイトのyoutube


1話目~7話目24

 どうやら現在毎週日曜日15時からyoutubeでプレミア公開してくれるみたいですね。

次回は8話目以降331日。

  

中国のアニメなのですが、われらが

東華のお声といえば、有名声優の

張傑さんですが、というキャラを

担当しています。

   



九月に超イケメンと勘違いされていたけど

実際は中国東北部のかわいいおじさんの

イメージなのだそうです。日本ではヨウゼンというそうでで、三木真一郎さんが声あてしている、と百度百科にも記載されていました()

  それで、東北部の訛りが得意らしい阿杰さんにおはちが回ってきたのかしら。

  

料理の場面の声が張傑さんぽいです。
東華の声の人とは、ちょっと思えないかも。ギャグ担当みたいなので。


天帝の甥っ子の二郎神。西遊記で「」となり武神だったみたいですね。


以下前回

昨年9月のアニメサイトの記事

「フェ~レンザイ -神さまの日常-」を10倍楽しめる神様情報まとめ【完全版】




その中にも登場する哪吒太子です。

アップの理由は、最近見た2本のドラマで

哪吒太子がセリフで出てきたから、というだけ。

 「花令嬢の華麗なる計画」のドラマ初回と

黒豊(こくほう)と白夕(はくせき)~天下を守る恋人たち~(原題:且試天下)

の、20数話目です。

哪吒太子は、そんなに国民的に知られた存在なの?と思って。「花令嬢~」では毘沙門天の息子・・・という言い回しだったと思いますし。逆にアニメの影響かな。



  

好みはわかれると思いますが、

このビジュアルを保ち続けるのは、たいへんですよね。私は筋肉隆々タイプが苦手なので、

瘦せていて引き締まっている徐さんのボディはかなり好みなのですが。体力や持久力増強のためには、もっと肉をつけたいというのが本心じゃないのかなっていらない心配をいつもしていました()

 

ああ、いつも通り話がズレましたが

 


プラーナにおける本家ナラクーバラの各時代のお話も面白いです。


哪吒太子はクベーラの息子ナラクーバラが中国仏教に取り込まれて、道教にも取り込まれた存在だそうです。



ここまでくると、アニメの発展的な二次小説とかそんな感じに思えてきます。

いろいろ楽しめますね。