老健を強制退所させられた父からコロナ感染し、症状がしんどくてうっかり昨年7月に臨床も大してないのに緊急認可された





特効薬ゾコーバを飲んでしまいました。

妊娠中、授乳中、妊娠計画中の方は絶対に飲んではいけない薬です。



初日は平熱になってヤレヤレ、と翌日から洗濯したり、普通食に戻したり。ノロノロいつも通りに過ごしていたら、耐えられない腸痛でセルフヒーリングしても収まらず、かいたことのない脂汗でベショベショになりながら貞子の体で這ってトイレに辿りつくもコントロールできず床を濡らす。なんとかトイレで排泄して、衣類を脱いで床を除菌シートで拭き、トイレマットと衣類をそれぞれ袋に入れて洗濯機の前においておくように子どもに渡し、衣類を身に着けて自室に戻った。


一時間したら同様の腹痛に見舞われ、また貞子のように、うなりながらぜーぜー喘ぎながら(笑)這ってトイレに辿りつき、もう限界とレバーハンドルに手をかけて立ち上がった瞬間意識を喪失して昏倒。


三女が怯えて、しっかり者の次女が救急隊を呼ぶ。到着前に辛うじて襁褓が間に合う。パッドじゃなくて、履かない方のオムツを持ってきて、と言っても三女に通じず。病院到着時、汚れた衣類を身に着けていても迷惑なだけだろうと思って、朦朧としながら自主的に脱いだら、全部床に出してしまった跡を見て驚愕。


救急隊に支えられながら、娘の中学ジャージを履かせてもらい、

passo doppo passo、


韓ドラに初めてハマった金字塔的な作品

善徳女王Ostイタリア語版の題名が「一歩一歩」という意味



階段を降りて抱えられて救急車に乗る。


低体温過ぎて計測できず、体温は33.1度表示。手が真っ白で我ながら怖くなり、自主的にグーパーグーパーし続ける。とにかく寒かった。低体温と低血圧。


たいした症状ではないらしく、さっさと帰されそうになったとき、都合よく(笑)車椅子上で痙攣し意識喪失、次女がこの時点でガチでキレたせいで入院となりました。


あとから聞いたら、目を見開いて気絶していた。(倒れたとき)ものすごい音がした。病院では唸りながら痙攣していたそうです。脳神経外科扱いで入院になりました。


未だかつて味わったことのない症状でした。







一人で見るには大きすぎる風景

コロナ隔離措置で角っちょの特別室、他に部屋がないらしい

スマホがヘボ過ぎて富士山が撮れない(笑)