新年 | うみのブログ

うみのブログ

うみの日常生活の記録を書いたブログ

(ワケあって、プライベートブログはこちらで綴っています)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2024年、幕開け早々、

元旦に能登半島地震。

2日は羽田で飛行機火災。

 

 

北陸方面にお住まいの方は、大丈夫でしたでしょうか?

 

例年の新年とは異なる雰囲気の年はじめですが、

良い1年にしていきましょう!

 

 

我が家は、元旦することもなかったので午後から富士山を見に行ってきました。

市内からも見えるんですが、もっとよく見える富士川SAへ行ってきました。

混んでいたものの、カフェの窓側席が空いていて、コーヒーを飲みながら富士山を楽しめました。

 

新年に富士山見ると、良い気持ちになります。

 

 

観覧車に乗り。

写真にはありませんが、ドッグショーを見て、楽しみました。

 

 

 

子供たちが遊ぶ中、頂上を陣取り富士山ポ―ズの夫(笑)

 

なんやかんや富士川で楽しみ、帰りは清水のドリプラへ立ち寄りました。

 

 

途中、ドリプラ手前の信号機でとまっていたらスマホから事件か災害のアラームが鳴り。

ほっておいたら、車がユラユラと揺れだし、地震を感じました。

案外長い時間揺れていたと思います。

ナビにしていたはずの画面がテレビに切り替わり、地震速報ポーン

 

海沿いにいたので、津波情報を見て怖くなりました。

 

 

 

ドリプラ横に、新しい建物が出来ていて、

ユニクロやGUが入った建物でしたが、初めて入るので楽しんできました。

 

 

 

帰りは地震速報のニュースを見ながら帰宅。
元旦からなんということでしょう・・・。

 

北陸では、まだまだ震度5とかの大きな地震が続いているようですし、

寒い時期で大変だと思いますが、気を付けてお過ごしください。