忘年会 | うみのブログ

うみのブログ

うみの日常生活の記録を書いたブログ

(ワケあって、プライベートブログはこちらで綴っています)

先日、4年ぶりの同業者の忘年会へ参加してきました。

 

コロナになってからというもの、友人とも会わなくなり。
2022年だったか久しぶりにお祭りで会ったら、コロナにかかり。
それ以来、しばらくご無沙汰でしたが。

 

ようやく落ち着き初めてきたようなので参加してきました。

 

 

 

一次会、二次会ともに同じお店で。

三次会は、街中でサロンをする友人のサロンへお邪魔して、そちらでやりました。

 

 

久しぶりに友人に会うって楽しいですね(^^)/

 

 

 

残る今年の予定は、年末の忘年会だけです。
 

年末の忘年会は幹事で、飲み屋の予約をしようと色々電話したんですけど。

静岡市内の飲み屋も色々潰れていたり。

料理人がやめてしまい、予約のとれないお店があったりと、驚く事が多かったです。

 

 

静岡の人がよく利用する「Bar’s Bar」もなくなっていましたしね(>_<)

以前利用していた「桐や」もなくなりましたし。

他にもあったと思いますが・・・・。

 

年末だと、「飲み放題だけ予約に二次会プラン」とかもしれないので、二次会をやる店探しに苦労しました。

なんとか無事、一軒目も二軒目も個室でおさえられたので良かったですOK

 

年の瀬は、人手が多いし、ノロとかも流行っているようなので

個室の方が気分的に安心ですからね。