「沖縄、再び戦場へ」(仮)三上智恵監督 


スピンオフ作品上映会2日目


会場近くの高台の公園から広い空を眺めて深呼吸。

司会進行して、上映後は参加の方々の感想もお聞きして。

最後、カンパの呼びかけをしないで終わる失態……。
見える化しておかないともうダメなのだな、と知ったはずなのに……。

…………自分の失敗は置いておき。

直前広報だったのに、いろんな繋がりで主催者は「初めてまして」の方々が参加くださり、感想共有することもできるって貴重なことだな、と。

作品自体は知らないことばかりだし、「いくさば、始まってる」と感じるし、押しつけてる側だから観るのはしんどいのだけど、共に観た方々と「こちらでできることを探そう」と話せたことは大切。

スピンオフ作品の無料貸出という、普通ではありえないことを提供いただいているからできること。

それだけの緊迫感があるということ。

お近くで上映会があったらぜひ!
&
上映会開催もぜひ!