昨夜はめちゃくちゃ眠たくて、22時前に寝て。

朝も久しぶりに二度寝して。

いっぱい寝た後、ぼーっと過ごすと片頭痛が出る、と天板ケーキ焼き。

クランブルが食べたくて、バターと砂糖と粉を混ぜ。

以前作った時は子どもたちに「ちんすこうのかけら?」と言われて、それ以来苦手意識があったけど。

バターとのなじませ方が足りてなかったんだな。

生地の分量、卵を基準に砂糖だけはがんばって増やしてみたけど、余ってた全粒粉やピーナッツ粉末入れたり、オリーブ油は減らしてみたりのテキトー加減。

冷凍ミックスベリーを混ぜ込み、クランブルを細かくしすぎないようにのせて。

前回のプラムケーキで学んだ、冷めてから食べる、のために、ご飯炊いたり、米の磨ぎ汁で水キムチを仕込んだり。


10時茶で食べてみる。

あいかわらず甘さは控えめだけど、いろいろ入ってて美味しいぞ😃

パッケージしたら、クランブル効果で子どもたち、私の作ったケーキと思わないかもね。