昨夜のバーベキュー材料の残りで、昼から贅沢に焼肉昼食でした。

昼食後、幼稚園のお友だち(麦の、ではなく私の)が代表をしている吹奏楽団のコンサートに行ってきました。

子どもと一緒に楽しめるコンサートプログラム。時間も40分と短く、子どもが知っている曲が中心で、演出も考えられていてとっても楽しめるコンサートでした。

なのに、私は子連れではなく1人。

海は音楽部の部活。「聞く側は気楽でいいよねー」と学校へ。

風はラジオ体操で会った中学生と ポケモンゲームをする約束をしていて。

「麦は行くよね、コンサート」と誘ったのに、「ゲームを一緒にするから行かなーい」と…。

子どもは成長してるってことですね。