こんばんは。


いいね、やフォローしてくださった方、

ありがとうございます。


自分のこと、取り柄のない平凡な主婦だなーなんて思っているので

あなたさんがこのブログを見つけてくださったのが

すごくすごく嬉しいです! 













築古団地の我が家、

このお家に住んで手放したもの。

それは、木製家具です。


とにかく湿気がすごくて…!

キッチンやリビング、南向きのお部屋は

風通しや日当たりはすごくいい。


ですが北側のお部屋や、窓のない玄関などは、

油断するとすぐにカビです。

極端なんです。


前のお家から持ってきたカラーボックスや靴箱なんかは

一年目の梅雨の時期にダメになってしまい、

捨てることに。


とにかくカビない木製以外で通気性のいいものへ、

家具を新調しました。



①靴箱

オープンタイプのシューズラック。

扉がないので通気性がいいです。

伸縮性があるので玄関のサイズにぴったり合わせられます。




②本棚

家族の大量の本や漫画がすっきり収納できます。

最下段が床から離れているので床掃除もしやすいです。




③スチールラック

キッチンで炊飯器、レンジ、オーブンを置いて使用。

おしゃれなインスタグラマーさんのマネをして買いました!




④チェスト

プラスチックチェストだけど、安っぽくない見た目です。

側面がスルンっとしてるので(伝わりますか…?)ホコリが溜まりにくいです。




これらのアイテムのお陰で、カビに怯えずに過ごせています。