築40年超えの団地で暮らしています。


古い床をDIYしました。


今までのフローリングはこんな感じ



・色が暗い(これは個人的な好みの問題)

・傷だらけ

・拭いても拭いても黒い汚れが取り切れない

・湿気が高いと足の裏がベタベタする

と残念ポイントだらけです…。



そこで使ったのは「ピタフィー」

カラーは3色あるうちの、白すぎず暗すぎない中間のオークにしました。


・既存の床の上から貼れる

・吸着式だから元の床を傷つけない

・カッターで切れるから、お部屋にピッタリ貼れる

・足の裏サラサラ

・溝がほぼないからお掃除簡単、飲み物こぼしてもすぐに拭けば大丈夫






これはキッチン。

玄関や脱衣所も貼りました。

貼って1年くらい経つけど、不具合が出てくることもありません。


日々のストレスが減って、床って大事だなーと実感しました。