7/1からお山開きだった山も
7/10に終わりました。

今年も予定を組んで登ってきたおやま
去年の曇り空とは違い
晴天!
ほぼ雲がない空でしたが
登っていると少しずつ流れてきました。

まだまだ登り始め!
頂上を見上げた感じを撮影📸↑

半分くらい登ると
見下ろす景色に変わってくる
緑豊かで
空は青く澄み渡っていて
とても気持ちよかったですおねがい

↑頂上です!!
右側に少し見えてる社には
御神体さまが祀られています。


そして
ここで終わりではありません。
ここからさらに
隣のおんなやまへ向けて歩きます。

さっきまで見えてたのは山でしたが
今度は反対側景色が開けて海が見え始めました。↑



歩いてる道は、こんな感じ↑
とても狭いんです💦

こちらは、海とは反対側の景色です。
登っているときと同じく山が連なってます。
詳しく知らなくて💦

今年は、途中から雲が流れてきてたんですけど
数秒ごとに形を変えていきます。
時々、その形が色んなものに見えて
楽しかったです爆笑
↑これはなんに見えますか?w

毎回、撮影しちゃうんですが
この木↑
絶妙なバランスで好き照れ

最後に立ち寄ったのはココ↑
美味しい湧き水
手を浸けると
とっても冷たくて気持ち良かった!
手を冷やしてから頬に当てると
体内にこもった熱が引いていきました。
ペットボトルに汲んで
飲みながら下山!

途中にたくさん咲いてる
アザミ

今年はちょうちょがたくさん飛んでて
モンシロチョウ
アゲハ蝶
など、たくさんいたんだけど
アゲハ蝶が花に止まったことに気づいて
足を止めたんです。
でも、間に合わなくて
飛び立ってしまったから
「ごめんね!気づくの遅かった」
って声かけると
まるで
「いいのよ〜」
と言ってるように
私の周りをくるりと回るように飛ぶ姿が
猫が足に擦り寄ってくる感じに似てて
とても可愛かったちょうちょ

何時間もかけて歩いたから
とても疲れた一日でした。
でも、ちゃんと頂上まで登れたのが
とても嬉しかった照れ

また来年も頑張る炎