https://x.com/teteatete2021/status/1804342873313415465?t=9cn1t9lrrocxtWDlc5NAqw&s=19

パンが大好きで

こちらのブログでも15年以上前に

自分ではパンベーカリー買って

強力粉とベーキングパウダー買ってきて

捏ねて、叩いて、発酵させて、焼いてました。


ピザも好きだし

あんまん、肉まんなんかも好き。


なんだけど

ゴールデンウイーク開けぐらいから

体が異様にダルくて

天候のせいかな?と思ったんけど

晴れててもずっとしんどくて

寝込みそうだったんです。

休めない仕事してるんで

何とか老体に鞭打ってw

頑張り、整体にも行きました。

気圧の変化が大きくて不調の人が多いと

言われてたんだけど

それでもおかしいな…

と思ったときに

この↑ツイートを見ました。


思い当たったんですよね。

好きなパン屋さんがあって

一度行くと結構買って帰るので

数日パンが続きます。

しかも、朝食はフルーツのみだったのを

パン食に変えてたんです。


思いついて

パンを一切とらなくなると

1週間ほどで、謎のダルさはなくなりました。

それから1ヶ月以上食べてませんが

体が楽なんです。


パンを辞めるだけで

こんなに体調変わるんですね?

ビックリです!


だけど…

パン好きなんですえーんえーんえーん

食べたいときはどうしたら良いのさ!!


とにかく

誕生日までは食べない!

と決めて頑張ってます。