物心ついたときには

もう、この世の人ではなかったのですが

父の影響で

初めて好きになった芸能人は

ブルース・リー

でした。


初推し?

ですw

(推してたかな?活動はしてないです笑)


何が良いって、


強いから


その一言につきますがw

とにかく正義のためにたった一人でも

敵に立ち向かう姿が

私の中ではヒーローでしたラブ


女の腐ったような男は嫌いです。

小さい頃から変わりません。


子供の頃に兄弟(私、弟、弟)揃って

ブルース・リー好きで

父と四人で

ヌンチャクの練習してたのを覚えてます笑ううさぎ

人生初の推し活かな?笑


とても難しくてマスターできませんでしたけど

自分用のヌンチャクあるのが嬉しかったラブラブ


だから、

先日、初めて買ったCD

って言うブログネタ書いたけど

初めて買ったレコードは

「死亡の塔」です。


映画も見たんですが

覚えてません💦w

と言うか

ブルース・リーの死亡の塔

ってタイトルだったと思うけど

ブルースリーほとんど出てなかったという

記憶しかない。

でも、

初めて劇場でブルース・リーの映画見れるって

喜んだからかな

レコードショップで見つけた時

嬉しくて買ってしまった。


本当はハイスクールララバイ買いたかったけど

当時人気がすごくて売り切れだったんです。


時代がわかっちゃいますね🤭


今、テレビでブルース・リーが出てるのを見て

ふと書いてみようと思い

記事にしました。

ブルース・リーは、

武道の達人でもあり

哲学も学んでるから

映画の中のセリフも素敵ですけど

頭の切れる人だったみたい。

確か、チャチャチャを踊ってる写真を

見たことがあるので

踊りもできたんだろうね。


初めて雑誌から切り取って

机に貼ったのも

ブルース・リーでした。


今でも、やっぱり映像見ると

格好良いなぁおねがいラブラブ

ちょっと映画見たくなった。


と言うことで、燃えよドラゴンの

「考えるな、感じろ」

見て来よう(笑)