もう、かれこれ

5年ぐらいはテレビをじっくり見ていない。


と言うのも

親がテレビを独占して見てて

見たいものが自由に見れなくなったから。


しかも

私も見たい番組が特にないしw


それだけでなく

親は見たい番組がたくさんあって

録画予約してるんだけど

録画しきれなかったら、視聴予約までしてるから

たまたま見てる番組が

いきなり視聴予約してる番組に切り替わるし笑


ここまでは、問題ないんだけど

録画してる量も毎日結構あるから

録画した番組も見なきゃいけないみたいで

これが倍速再生で見てるもんで

感音声の難聴があり

聞き取れない音がある私にとっては

もう〜雑音にしか聞こえないキョロキョロ


挙句に

見たいのに眠いみたいで🤭

見ながら寝てるのよね。

もしくは、再生しながら用事してるんで

見逃したら巻き戻して、もう一回再生される。

これが、数日にかけて何度もあるのよ。


そうするとね!

私は見てないんだけど

何度も再生されるから

知らんうちに「これさっきも見た!」

って感覚なるんよね〜


デジャブ?

それとも

サブリミナル効果?🤣


2倍速で何度も再生するなら

見れるときに普通に再生してみたらええんちゃうん?


って思ってしまう…


ま、私は見てるわけじゃないから

いいんだけど

衝撃映像とかが何度も再生されてるから

親は初めて見るみたいやけど

私は、どうなるか知ってるから

なんなら話して聞かせてあげようか?

って思ってしまうわ。


まぁ、どうでもええんやけどねキョロキョロ