最近読みたいと思う本が

書店にない!

ということが多すぎて

書店へ足を運ぶ機会が減りました。


本が好きで

よく読んでいたときは

次の本を手に入れるために

よく書店に行ってたんだけどなぁ…


で、

最近本を買うときに利用するのが

ネットです!


今日も思い立って購入したい本があり

市内で大きな書店2店舗(別の書店)に

問い合わせたんですが

在庫として置いてない本であることと

取り寄せると4,5日かかると言われました。


身近な場所にあるのに

買うまでにそんなにかかるなら…

と思ってお断りして

いつものようにネットショッピングで探すと

在庫有りで翌日来る飛び出すハート


そうなると

近くの書店より

ネットを利用してしまうよね…


そういう時代になったんだなぁって

感じる出来事でした。


でも、わがままな私は


本当は今日欲しかったんだよなぁ


なんて

思ってしまうのでした汗うさぎ


うぅ…今日読みたい!

新月なのに

もっと早く気づいて買えばよかった!