ちょっと聞いて!


何にも  てものがある!

旬を過ぎたらダメなんだよ

ってことがあったんです。


ネットで

秋にひまわりとコスモスが見られる場所がある

と知ったんです。

調べたときが見頃ですって記事を見たのが

先々週…


ちょうど水族館に行った頃でした。

そこから、行きたいと思いながら

なかなか行くことにならなかったから

今日行くことにしてたんです。


何がなんでも行こうと思ってて

行ったんですが

ここだけ咲いてました笑い泣き笑笑
広い畑の片隅に…

ひまわりに関しても、
畑の隅に一部だけ姿があったけど
全部うつむいてて
花は、もうなさそうだったので
車から降りることなく
この写真指差しだけ撮影して通り過ぎることにした💦

それでも山なので景色がとても良く風景を撮影。
これがコスモス畑なんですが
全部終わってるのがわかると思います💦

それよりもその向こうにある山に雪が積もってました。
ちょっと見えづらいですよね(汗)

少し走っては再々停車して撮影…
そんなことしてるから
畑の近くで道に迷い笑笑
家へ帰るのに
どっち向かえば良いかわからなくなる…

迷ってるのに周りの景色に喜びまくって
風景写真撮りまくる迷子の迷子のおばちゃん爆笑
不安なんてなく
ただ、ただ自然の中で車から降りず
ぬくぬくで写真撮りまくるカメラ
山なのですが瀬戸内海も見えるんです!
感動するじゃないてますかおねがいおねがいキラキラ

そんなこんなをしばらく続けてて
やっとナビに救ってもらい
道路に出ることができても
風景に感動して停車しては撮る照れ
たくさんある中から、この写真素敵指差し飛び出すハート

そんでもって
この雪積もってる山と空の色最高立ち上がるバンザーイ

雪がね
滅多に降らないとこ住んでるんだけど
少し足を伸ばすと
こうやって見れるんだよね。
テンション上がるって!

まだ、現地にいるんで
テンション高いままの投稿を
お許しください🙏

でも、
そんなことをしながら家帰ろうとしてたんだけど
思い出したことがあったんです!
確か、数日前にこの近辺の河川敷に
イルミネーションの点火してるとこあるって
facebookで見たなぁって。

自然に触れようと思ったのに
花は全くなかったけど
機嫌よく楽しんでたから
ご褒美くれたのかもしれませんね音符

行ってみると点灯前だったので
さんざん待って、やっと点灯スター
したんだけど
あたりが明るくてきれいな明かりが
ちょっと見落ちするから
更に待つことに…

もうすぐ18:00になります。
暗くなったので
再度撮影

とってもキレイですキラキラキラキラ

これを点火するために準備した方々に感謝です🙏
大変な作業だったでしょうね!
とても素敵なご褒美がもらえたことにも感謝ラブ

やはり、
何でも楽しまなきゃねウインク
ついてないこともあるさ。
そこだけ見ずに
今を楽しむことで
思いがけないご褒美もらえるんだと感じた
お出かけでした。

さぁ、帰ります!
高速乗らないので2時間以上かかります笑