もう何年前だろうか…

ざっと数えて20年を少し超えたかな?

そんな昔の話をしていこうと思ってます。


どこから書けばいいのだろう?と考えてて

やはり、

最初の発作が出る前からの事を

まずは、書いていこうと思います。


パニック障害って

気持ちが弱いからなるとか思われたりしますが

全くそんなことはなく

誰でもなる可能性があります。


現に、私に対して「何でそんななの?」

と言ってた友達が

数年後に発症しました。

なると、気持ちがわかったと言ってたけど

誰もが経験したことがないことは理解できないから

一般的な枠の中で判断して

上のように言うことになるのかな?

とか思います。


私は、発症する前は営業でバリバリ働いてました。

飛び込みもしてましたし

割と度胸もある方なんですが

当時のことを振り返って1つ言えるのは

自分の体なのに酷使してたってことです。


夜型なので、少々寝なくても平気と思ってたし

あんなに嫌ってたタバコも吸うようになったり

お酒を飲む機会も増えていて

そりゃ、体悪くなるよね?汗うさぎ

と言う事ばかりしていました。


だから、今となっては

突然発症したとは思えません。

毎日毎日の積み重ねで

徐々に徐々に、

発作が出る日が近づいていたんだと思います。


そして、最初にお断りします。

私はこの病気での治療をしてもらってません。

今なら、それが正解だったと思えますが

当時は、病院で症状を訴えても

取り合ってもらえなかったので

このまま、治療してもらえずに死ぬのかもしれない

という恐怖のほうが強かったです…

本当に毎日怖かった…

そんな気持ちも理解してもらえなかった辛さは

今でも覚えてます。


ここからは

少しずつ書いていきますが

発作の症状を詳しく書くこともあるので

それを読むことで具合が悪くなる方は

無理をしないでくださいね。


そして、

次回からの内容は

個人的な事を詳しく書くので

アメンバー限定にさせてもらいます。


本当に今、パニック障害で苦しんでいる方の

何かの役に立ちたいと思って書くので

興味本位で見る方を避けたいのです。

未だにアクセス解析が時々示す数字に

嫌な予感がするので…


私は、嫌だったことをすべて忘れたい!

ネットが怖かったのが、

1から何のしがらみもないところで

何も気にせずに過ごせるようになったのだから

このまま生きていきたい…

だから、誰が見ているのかを示すことができる方に

限らせてもらいます。

何も記事を書いてない方の申請は

お断りすることになると思うので

ご了承ください。


例え、誰も興味がなかったとしても

それで良いと思ってます😊

書くことは、私にとって

過去の出来事を整理できる手段だからです。


今、このことを書こうと思ったのは

その当時のことを振り返り

よく頑張ったね!

と、自分で自分を抱きしめようと思った…

ということもあります。

自分を癒やすことができれば

また、人に優しく接することが

出来るようになるかもしれない。


不定期更新ですので

マイペースに行きたいと思ってます🎵