仕事が一段落した。


今回は

自分の仕事の進め方や対応に

間違いがあったかな?と

不安になったり

落ち込んだりすることが多かった。


それと言うのも

教えた事が出来ないんよね…

教え方の問題か?

もしくは、その人に私の教え方が合わないのか?

と思って結構悩んだんだけど

結局、最終日に返ってきた言葉が


嫌だった。

面倒くさかった。


そんな言葉びっくり


いやいや!

そもそも、頼んできてもらってたわけではなく

自分が選んで来てるのに

最初から行くの嫌だなぁって思ってたとか

社会人としてありえんから!


悩んでた時間を返せ!

と言いたい。


ほんとに、やる気のない人を教えることほど

虚しいものはない。

どんなに取り繕っても

やはり、

心で思ってることは

必ず行動に出てる。

やる気が見られなかったし

提出するように言ったものも

全く提出せず

ギリギリにやっつけで中途半端なものを

持ってくる汗うさぎ


だけど

これも学びなんだろうな。

みんながみんな、

やる気でバリバリ頑張る人だけじゃない。

サボろうとする人もいれば

やる気なくて

言われること全部

嫌だ!

と思う人もいるってことよね。


じゃあ、来なけりゃいいのに…

って思うけど


それを、どう対応していくかが

私の課題なんだろうな


あまりにも疲れ果てて

帰宅後寝ちゃったから

こんな時間に目が冷めた。


はぁ

また次の担当始まるから

気持ち切り替えていこう


看板持ちよしっ!