人生長く生きて来て

私は、自分にはどんな仕事が合っているのか

分からなくて転職を繰り返してきた。


その中で、やっと現在の職が一番長く続いてて

とても好きで

一心不乱に頑張ってきた。


それなりに、自分でも

自信持って「やれる」と思って今日まで来てる。


なのに

いつ頃からだろう⁉️

この仕事を今後も続けていて良いのだろうか?

という気持ちになってきてる。


お給料も私の歳では

少なすぎるし…

その割に、仕事内容は

お給料以上の事をやっている。


今までは

仕事が一定期間無くなることで

その間をつなぐ仕事を探してたりはしたけど

今はその心配もなく起動に乗ってて

安定して収入はある…


だけど、

久しぶりに仕事を探したんだよね。

他にないかな?って。

自分が今のスキルを活かして

バリバリ働ける場所は

他にないのだろうか?と思ったのがきっかけ。


そんな風に思ってこなかったのに不思議だなぁって

思ったんです。


自分は、まだまだ未熟だとも思う。

だけど、

同じ仕事で、もう少しお給料もらえるところがあれば

転職するのも一つの道だよね

って、何故か突然思ったのよ!


少し前から感じてた

自分の流れが変わり始めてるって感覚が

現実に新しい始まりへ進んでる気がする。


今の職場に不満があるわけではないし

違う仕事がしたいわけでもない。

だけど、

自分を活かせる場所が他にあるような気がする


ただ、

そんな気がするだけなんだけどね


その感覚を受け取ったままに

行動する時だと感じてる。


何なんだろうな

この感覚…


別の場所に呼ばれてるのかな?


仕事だけじゃなくて

こないだバックの紐が切れた事で

新しいバッグも買ったんだけど

服も、古いのは全部捨てて

新しいのをタンスの中に並べたい

という気持ちも出てきてるし

習い事のようなところに行くのも

好きではないのに

参加したいなと思うセミナーあったり…


何となく

私の周りの人間関係も新しくなる予感がする。

と、言うか

もっと人とあって交流しなさい

と言われてるような感じがする。


きっと、次の学びのために出会う人がいるんだね。

楽しみにしておこう。


自分の心に従って動くと

運命が動き出すのかもしれないおねがい


なんでもっと早く

自分の心のままに生きなかったんだろう。

色々と自分に制限かけてたなぁって思う。


これからは楽しいこといっぱい経験していく

関暁夫さんが言ってるように

これからは、本当に信じられる仲間を作るべき

なんだと思う。

怖がらずに・・・まずは

はじめの一歩👣