オラクルカードのガイドに載ってるので

知った言葉です。


神様

変えることのできるものについて

それを変える勇気を与えてください。


変えることのできないものについては

それを受け入れる冷静さを与えてください。


そして

変えることのできるものと

変えることのできないものを

識別する知恵を授けてください。


自分の思い通りにしたい…

誰もがそうですよね。


だけど

変えられるものと変えられないものが

この世にはある。


今読んでいるお話の中で

二人の登場人物が

お互いにお互いの思う努力を続けてきた結果

考え方や生まれ育った環境の違いから

すれ違ってしまいます。

ですが、あるきっかけで

お互いがお互いの思いを一つずつ知り

自分を振り返りながら

少しずつ自分を変えていってます。


人はどうしても相手を自分の考えの中に

当てはめて考えがちです。

また、自分に合わせてもらうための

コントロールをしようとしがちです。


それは、

気づかずにやっていることが多いんですよね…

私もそうでした。


このニーバーの祈りのように

変えられることと

変えられないことがあるんですよね。


だから、

私は誰かに変わってほしいと思うことは

もう無いです。

私が、自分がどうしたいか!

に軸をおいて

柔軟に対応していくことを考えることにしてから

とても楽に生きられるようになりました。


仕事が、人と関わるものなので

合う合わないとか

その人の持つ空気?で分かったりするから

合わないと近づかないとかあったけど💦

今は、平等ってことが

本当の意味ででき始めてると思うおねがい


この祈り

ほんとに深いなと思う!