新月が過ぎ

日々少しずつ月が満ちてきてますよね


梅雨の時期からずっと

雲が多くて月を見ることができませんでした…


でも新月過ぎて

ふとした時に空に視線を向けると

月を見る機会が増えました。


先月の満月↓

雲に隠れながら顔を出していて
とても幻想的で綺麗した。
なのに何故か、少し拡大すると
画質激悪になる汗うさぎ
とても明るい月でした


新月後の月(一昨日)↓
新月迎えて2日後かな?
日が沈みかけてる
ピンク色と青色の空に
まだ薄い月が浮かんでるのは
とても可愛かった


昨日の夜↓
特に昨日の月は
大きく見えました星
暗い中で大きく黄色いお月様を見ながら
何故か頭に浮かんだのは
「月がとっても青いから〜🎵」
という曲の歌詞です。
それを感じて
何で月が青いのだろう?…
って思ってる自分がいました。
目の前の月は青くないし笑
歌詞もそこまでしか知らないし笑

また
月が満ちていく姿を
日々見ながら過ごせるかな?

女性は月との関わりが強い気がします。
そして、私は
三日月よりも満月が好き。

アクセサリーで満月欲しいのですが
無いんですよね…
満月だと可愛くないからかな?
アクセサリーで月って
必ず三日月ですよね…

月って姿をコロコロ変えるから
三日月だと隠してる部分がある気がしてね…
月は決して隠してるのではないんだけどね

また
写真が溜まったらブログ書こうっと。