自分でも気づいてなかったんだけど…

昨日の仕事終わりに

周りの人たちが


良いお盆を〜


と声を掛け合いながら帰っていきましたニコニコ

そんな言葉あるの?と思いながら

同じように声掛けあって

家路につきましたが

気になって調べると…

あるんですね!びっくり


良いお盆をお過ごしください!

とか

良いお盆休みをお過ごしください!

という言葉。


知らなかったのは私だけかも💦💦

なにより…

7日も休みがあると気づいてなかったことの方が

不思議で(笑)

どれだけ必死に仕事してたんだか🤭


その甲斐あって遅れ気味だった仕事は

スムーズに進んで予定通りのところで終わった照れ

一安心です音符


休みは多いけど

お盆はどこに行っても人が多いんだろうな…

昨日連休に気づいたから

何の予定も立ててないキョロキョロ


さて!

何して遊ぼうかな爆笑