お天気良かったので

また山へ向かいました指差し


山って

今の季節は緑がとてもきれい✨

木に葉が茂って色の濃い緑が一面に広がり

太陽の光に当たって

色を変えてる…

道路脇には田が広がっていて

田植えした葉が伸びて風に揺れてるのが

とてもきれいだった✨

田舎ならではの風景など

その全て


「うわーおねがいキラキラ


って声が出るほど美しくて

見たいけど運転してるし…

写真撮りたいけど

運転してるし…


そんな気持ちの繰り返し(笑)


いつもなら適当なところに車を停めて

スマホで撮影しまくるんだけど

今日は、車が多くて

一度停めたら、きっと車道に戻るの大変そう💦

だったんで、

写真に残すのではなく

まぶたに残そうって思って

運転に支障がない程度に窓外の景色を

楽しんでると

車内で流れてる曲もあってか

どんどん気持ちまで楽しくなってきた爆笑


で、思ったんだよね!


写真に残すことに拘ってたけど

それは、未来の自分への楽しみとして

やってることで

今のこの瞬間見たもののほうが

もっと大事だなって…


写真では

細かい気持ちの移り変わりや感覚まで残せない。

構図も大事だから、そっちに意識が行く。


今回

それを辞めて

流れていく景色を楽しんでると

不思議と

細かいところまでよく見えたんですよね!


そして、登りと下りでは

景色ががらっと違うというか

見え方が違うことにも気づいてびっくりした。


登りでは石の壁だった所が

下りでは、石の壁の上には

整えられたものがあるのが見えたり

上りではわからなかった花が

下りでは見えたり


世の中のものは何でも

裏と表があるって思うんだけど

こんなところでも?

って驚いたびっくり!


表が良くて裏が悪い。

とかでは無くて

物事を一方向からだけ見るのではなくて

いろんな方向から見ないとわからないもんなんだ

って、改めて気付かされたようでした。


人を自然と笑顔にする自然って

すごいなって思う!

木と花と田舎の風景と

青い空に入道雲、時々見える川…

自然に癒やされるって

こういうことなんだろうなって思いました。


そして、決まって

この山に行くと帰り眠くなるw


今日も帰ったら爆睡だったし爆笑

さっき目覚めて

ようやく晩御飯割り箸


鰻です立ち上がるわーい飛び出すハート